「ノングルテン認証」全国第2号の米粉が、田布施から誕生しました!その名も『やのくに純真米粉』。一切、小麦が混じらない、純度100%の米粉を製造しています。小麦アレルギーのかたはもちろん、どなた様にもご使用いただきたい商品です。明白なアレルギー症状がないかたでも、「小麦を摂らない食生活にしたら腸の調子が良くなった」という話はよく耳にします。日本人には、やはりお米が最適なのではないでしょうか。今、流行りのグルテンフリーダイエットの相棒にしてください。必ずお役に立ちます。純度だけでなく品質にもこだわり、パン作りなどにも向いています。幅広い用途で使える、高品質な『やのくに純真米粉』を、ぜひご利用ください。いろいろな米粉レシピを、弊社の「やのくに純真米粉」ホームぺージでご紹介しております。ご覧くださいませ。また、弊社グループの飲食店でも、様々な「純真米粉メニュー」をご用意しております。ぜひ、お試しください。

 田布施から全国へ、世界へと、この『純真米粉』が拡がっていくことをおもい描いています。米粉の原料となるお米もどんどん必要になります。圃場の拡大に伴い、地元の休耕田が減り、昔ながらの田園風景がよみがえればさらにうれしいですね。

 自社で一貫して栽培から製粉を行なっている『やのくに純真米粉』は、おかげさまで11月にノングルテン認証を取得し、パンや麺に適した品種を使用して、ただいま100%米粉のパン作りに挑戦しています!小麦グルテンやタピオカ粉、コーンスターチなどの粉は使用せず米粉のみで作る米粉パンです。 米粉ならではのモチモチ感とお米の甘みを最大限に活かすよう工夫しています。市場で売られている「米粉パン」は、裏面表示を見てみると“小麦グルテン”が含まれているものがほとんどです。 小麦アレルギーで困っているかたのみならず、健康なかたにも低アレルゲン食はおすすめだと言われる昨今、 ノングルテン認証『やのくに純真米粉』を100%使用した米粉パンが完成の折には、応援よろしくお願いいたします。

農業事業部

やのくに米粉ホームページ